ブログ

イベントでカップリングした後に大事な事
イベントで見事カップリングをした際に忘れてはいけない大切な事をご紹介させていただきます。

カップリングが成立して浮かれてしまうのも仕方ありませんが、そこはグッと落ち着いて、この出会いを大切なものにできるようにしましょう。

①お礼の連絡をする
LINEやメール、連絡先交換を行った連絡手段でお相手の方へカップリング成立したことへのお礼を行いましょう。
お礼がしっかりとできる大人な対応がお相手の印象を良くし、結婚相手として良い印象を与える事ができます。
あなたにお相手からお礼メールが届いたと想像してください。それだけで「丁寧な方だな」、「しっかりとした方だな」というプラスの印象を受ける事がわかると思います。

②次回の会う日程を決める
お食事やデートなど、早い段階で次に会う日程をお互いで調整し行いましょう。男性側からアプローチを行う事が一般的ですので男性の方はお相手の事を気遣いつつお食事の誘い等を丁重に伺う事が大切です。あまりに時間が空いてしまうと、お相手の印象や人物像の記憶が薄らいでしまいますので、連絡先交換を行う時や連絡先交換を行った後すぐにデート日を決定しましょう。

上記の2つを行う事で、カップリング成立後にせっかくの大切な出会いがが自然消滅してしまった・・・という事が起こる可能性が格段に下がります。

一般的に基本は男性の方がアプローチを行う事が多く、男性の方の中には緊張したり、メールやLINEで何を送っていいのかわからない・・といった方もいると思いますが、貴重な出会いを大切にするため上記の2つをまずは頑張って行ってください。

しっかりとお礼が言える人、他人にやさしい人、マナーやルールを守る人などの「大人な対応」ができる方が女性・男性ともに凄く良い印象を持たれます。デートの日が決定しお食事などを行っている最中でもお相手の事を尊重した行動を行い、大切な出会いを二人で育んで下さい。


PAGE TOP