ブログ

【コラム】婚活での男性のマナー

【コラム】婚活での男性のマナー






働き方改革で時間の調整がやりやすい世の中になってきましたが、まだまだ欧米諸国に比べると日本人は働きすぎでなかなか休みがとりにくいですね。


そうなってくると中々異性との出会いも少なくなってしまい、結婚までゴールインしにくくなってしまいます。



そんな時便利なのが様々なジャンルの企業が提供している婚活サービスです。

ストレートに分かりやすい結婚相談所や婚活パーティー、あるいは特定の趣味に特化したものなど多種多様なものがあります。



男性側がそういった婚活をする時に共通して守るべきマナーがありますので幾つかご紹介します。


まず一番最初に大切なのが結婚を焦りすぎて相手に強めのアプローチ厳禁です。

せっかく結婚をしたのに数年後に離婚してしまっては何の意味もありませんのでここは慎重にいきましょう。


それに相手にも結婚観というものがありますので、お互いにそれをじっくりと確認しあってから次のSTEPに進む事がお互いのためと言えそうです。

話し合ってコミュニケーションをとっていく事で信頼を深める事ができるのです。



次に女性が意識するのがお金の価値観です。


女性の中には男性とのデート全額払って欲しい方、あるいは男性に多めに払って欲しいと思っている人や、割り勘が望ましいという考えの方など十人十色です。

お店のチョイスも高級店、大衆店など好みはいろいろあります。


最初のお店選びは難しいですが、ちょっとした小奇麗で大衆店から少しランクが上のお店選びくらいがちょうどいいのかもしれません。

女性が派手なメイクをするのではなくナチュラルメイクをするのと同じような感覚です。



そしてお会計になる前に食事中の会話でお金の価値観とかそういった話題を切り出してコミュニケーションをとっておく事でお会計の負担割合をどのようにするか確認しておけば、悩む事がなくお会計をスマートにする事ができます。


とにかくアプローチを急ぎすぎないのとお金をスマートに出す事が婚活を成功させる早道となる事でしょう。




今後もこうして婚活パーティーの情報やコツ、ワンポイントなどの役立つ情報をお届けしますのでブラウザのお気に入り登録をして頂けると幸いです。

また、レインボーファクトリーでは全国で婚活パーティーを毎週行っています。

ご自身にぴったりなパーティーもご用意いたしておりますので
一度ご覧ください。

↓↓↓↓↓

レインボーファクトリーのパーティーはこちら
<婚活専門ライター:GUY>

PAGE TOP