ブログ

【コラム】婚活掛け持ちするのはOKか?

【コラム】婚活掛け持ちするのはOKか?






婚活という言葉が一般に定着して数年が経ちますが、未だにこれはOKかNGか、と悩むことが多いのが「婚活の掛け持ち」です。


1人の異性とだけ付き合うのが正しく、2人の異性と同時に付き合うことを世間では二股と呼んで嫌悪されることがありますが、婚活では掛け持ちは基本的に認められています



というのも、結婚相手を探しているための活動仕事を探すための活動と同じように考えられ、チャンスは多ければ多いほどよいと解釈されるからです。


特に、短期間で婚活を卒業したいと考えている方は、是非掛け持ちをしましょう。


掛け持ちをすることで出会いの幅が広がりますし、パターンも増えます

結婚相談所などの掛け持ちでは、複数入会することで客観的に自分をみてもらう機会が増えるため、納得できるアドバイスがもらえる可能性も増えます。



ただし、認められてはいても掛け持ちをするデメリットもあります。

例えば結婚相談所をいくつも登録すると費用がより多くかかりますし、出会いが増えることで混乱してしまうこともあるでしょう。

きちんと自分で出会った相手の方の情報を管理できる、という自信がある方には、婚活は掛け持ちどんどんトライしていくのがおすすめです。



婚活サイトに複数登録などは誰かに許可を貰う必要はありませんが、もし結婚相談所などにいくつも登録する場合には、後々のトラブルを避けるために掛け持ちしていることを伝えるようにしましょう。

そうすればこの人は本気なのだなと感じてもらえ、成婚料を自分たちの会社でもらえるように手厚いサポートをしてくれる場合があります。

手厚いサポートを受けることで益々成婚に繋がりますので、それを利用しない手はないでしょう。



そして、婚活を複数同時にするのであれば、日記などを活用して自分が混乱しないように記録をとってみてください。

短期間で結果を得るために、期限を設けて励むのも成功させるコツです。

まずは1年、と決めて真剣に取り組んでみましょう




今後もこうして婚活パーティーの情報やコツ、ワンポイントなどの役立つ情報をお届けしますのでブラウザのお気に入り登録をして頂けると幸いです。

また、レインボーファクトリーでは全国で婚活パーティーを毎週行っています。

ご自身にぴったりなパーティーもご用意いたしておりますので
一度ご覧ください。

↓↓↓↓↓

レインボーファクトリーのパーティーはこちら
<婚活専門ライター:まーびん>

PAGE TOP