ブログ

【コラム】婚活で有利なこと

【コラム】婚活で有利なこと






婚活で有利な事は、男性と女性によって大きく異なっていることが多いです。


例えば、女性の場合男性より年収や仕事先ではなく年齢や容姿で決まってしまうことがあります。



女性の場合、男性が子供を求めているケースが多いので、35歳を超えると婚活では一気に不利になってしまう可能性があります。

そのため、不利なステータスを抱えている場合は、その不利なステータスを帳消しする婚活パーティーに参加することが重要です。


例えば、40歳以上限定のパーティーに参加することで、参加者は年齢を気にすることはありません。

それだけでなく、相手が自分より年齢が年上だったとしてもそれを受け入れやすくなるメリットがあります。


ただし、婚活で一方的に有利になってしまう容姿を改善させていくことは一筋縄ではありません

特に容姿の良し悪しは人によって大きく異なってしまうだけでなく、容姿よりもコミュニケーション能力を重視する場合があるので、パーティーを有利に進めておきたいのであれば、なるべく相手のニーズを調査した上で振る舞うことが重要になります。



男性の場合は、年収や仕事先などと言ったステータスの他に家庭的である点や家事に協力的であるかなどと言った点で有利になれる可能性もあります。

そのため、年収や仕事先などのステータスでライバルや女性に対して劣っていたとしても料理ができたり、掃除や育児などができる一面をアピールすることができれば、有利に進めることが可能です。


ただし、無職であったり派遣社員等の非正規雇用者であれば、ほかの方よりも不利になってしまうことがあります。

その場合は、フリーランスとして独自にビジネスを行っている旨を説明したり貯金などの資金力に優れている点をアピールすることが重要です。



以上の点から、婚活で有利なことは男性と女性で大きく異なっており男性の場合年収や仕事先等のステータス面で、女性の場合年齢でライバルに対して有利に進めることが可能です。




今後もこうして婚活パーティーの情報やコツ、ワンポイントなどの役立つ情報をお届けしますのでブラウザのお気に入り登録をして頂けると幸いです。

また、レインボーファクトリーでは全国で婚活パーティーを毎週行っています。

ご自身にぴったりなパーティーもご用意いたしておりますので
一度ご覧ください。

↓↓↓↓↓

レインボーファクトリーのパーティーはこちら
<婚活専門ライター:まーびん>

PAGE TOP