ブログ

【コラム】婚活から結婚までの流れ

【コラム】婚活から結婚までの流れ






お見合いなどの婚活を始めてから結婚まではどんな流れなのか確認しておく事が大事ですが、しっかりとした相手との出会いを求めたいなら結婚相談所が最適でしょう。


結婚相談所に入会しておく事で、自分にピッタリの相手を紹介してくれますし、個別にアドバイザーが付いてくれますので安心してお任せする事ができます。



婚活で重要となるポイント自分の理想をしっかりとアドバイザーの方に伝えておく事で、好みのタイプ趣味などパーソナルな部分もアピールする事が必要です。

気に入った相手が見つかってお見合いする流れになると段取りを決めていきますので、アドバイザーの方と相談して都合の良い日程を調整していきます。

ここで最初は不安がある方も多いかもしれませんが、当日の服装や段取りなどの流れアドバイザーに相談できますので、しっかり打ち合わせした上で望むのが良いでしょう。



お見合いをする時間としましてはおおむね1時間〜2時間程度が一般的となっていますので、質問などがあればその場で直接聞いておくのが大事です。


お互いに了承すると真剣交際が始まることになりますが、その前に何回かデートをしてからというケースも多く見られます。

この場合はお見合いから2週間以内くらいを目安に初デートに進むのが大事ですので、チャンスを逃さないようにしておきましょう。



もちろん相性が合わないと感じた場合他の相手とのお見合いが可能ですので、妥協せずに理想の相手を見つけていく事も大事です。


お見合いを行なう回数としましては、平均的に見て10回以上というデータもありますので、焦らずに婚活していく事をおすすめします。


結婚相談所における活動期間は早い方なら2〜3ヶ月で成婚する方もいらっしゃいますし、1年程度の期間をかけて成婚する方もいますので目安として考えておくのも良いでしょう。

真剣交際を始めてから結婚までは理想的には3ヶ月程度となっており、双方の意思が合致すると成婚へと進んでいきます。




今後もこうして婚活パーティーの情報やコツ、ワンポイントなどの役立つ情報をお届けしますのでブラウザのお気に入り登録をして頂けると幸いです。

また、レインボーファクトリーでは全国で婚活パーティーを毎週行っています。

ご自身にぴったりなパーティーもご用意いたしておりますので
一度ご覧ください。

↓↓↓↓↓

レインボーファクトリーのパーティーはこちら
<婚活専門ライター:GUY>"

PAGE TOP