ブログ

【コラム】出会いたい職業別の婚活

【コラム】出会いたい職業別の婚活






職業別に出会いがない人があります。


例えば、女性ばかりの職場で働く女性は男性との出会いがないため、結婚できずにいるなどの問題があるのです。

この問題を解決するために婚活パーティーなどに参加するケースもありますが、男性と話したことがないため、結果的に婚活が長期化してしまうことがあるのです。


女性にとって男性との出会いがない職業は、看護師やスタイリストエステサロンやアパレル業界などの従業員が当てはまります。

ほかにも、非正規雇用者であれば小売店の従業員などが男性との出会いがないため、結婚できずに婚活パーティーなどに参加するケースがあるのです。



一般的に女性の場合は、男性よりも出会いが限定されていることが多く、女性だけの職場も少なくないため、具体的な行動を起こさなければ結婚できないまま30代を過ぎてしまうことも少なくはありません。



男性の場合エンジニアや現場で働く鉄鋼業などの製造産業消防や警察などの公務員に多くあります。特に消防や自衛隊などは女性の隊員が限られているため、パートナーがいない方も少なくはないのです。

高所得で生活も安定している反面、女性との出会いがないので婚活パーティーに参加するケースもあります。



一方で、出会いの多い職業は男女比が一律である等の特徴があります。教職員や一般事務職店舗販売員などが中心です。

これらは職場が出会いに恵まれているだけでなく、男女比が一定なため、婚活パーティーに参加しなくても結婚できる場合が多いです。

職場恋愛も禁止されていないこともあるため、婚活パーティーに参加する必要はありません。



以上の点から、出会いがない婚活は職業別に見ると、男性の場合消防士や警察官等の公務員女性の場合スーパーの店員などの非正規従業員などが中心です。


これらは職場で男女比が偏っていることが多いだけでなく、仕事が忙しいため婚活パーティーなどに参加できないなどの事情があります。




今後もこうして婚活パーティーの情報やコツ、ワンポイントなどの役立つ情報をお届けしますのでブラウザのお気に入り登録をして頂けると幸いです。

また、レインボーファクトリーでは全国で婚活パーティーを毎週行っています。

ご自身にぴったりなパーティーもご用意いたしておりますので
一度ご覧ください。

↓↓↓↓↓

レインボーファクトリーのパーティーはこちら
<婚活専門ライター:まーびん>

PAGE TOP