• TOP
  • ブログ一覧
  • 【コラム】婚活パーティーの申し込み方法について

ブログ

【コラム】婚活パーティーの申し込み方法について

【コラム】婚活パーティーの申し込み方法について






結婚をしたいけど身近な場所で出会いがない、という男女にとって婚活パーティーは非常に魅力的なイベントといえます。


この婚活パーティーに参加をするためには、あらかじめ主催者に申し込みをおこなわないといけません。

昨今では婚活パーティーを専門に企画している会社だけでなく、自治体・テーマパークなどでも婚活パーティーをなされているので、それぞれの申し込み方法を見ていきましょう。



まず婚活パーティーを専門に企画している会社は、2020年2月現在で全国に計260件もあります。

これらの会社では公式ホームページを開設されており、そこに随時実施してるパーティーの一覧を目にすることが可能です。

気になるパーティーがあれば、ホームページ内にある申し込みフォーム氏名・住所・年齢・職業を明記して申し込めば完了です。



なお、中には本人確認書類の提示を求められることがあるので、その際は顔写真が載っている運転免許証かマイナンバーカードを写真に撮って提示します。

自治体で実施される婚活パーティーは、その自治体に戸籍または住民票がある方を対象としているのが一般的です。

申し込み方法は役所の窓口でおこなわれ、指定の申し込み用紙に必要事項を明記します。

自治体主催の場合、料金が不要というのがメリットです。


これまでパーティーに参加をしたことがないという方は、雰囲気を掴むための練習という軽い気持ちで参加してもいいでしょう。



テーマパークが主催している婚活パーティー昨今増加しており、関東や関西にある有名テーマパークでも毎年催されているほどです。

若い世代に人気があるパーティーで、各施設の公式ホームページやSNSで告知がなされます。


申し込みが殺到するため抽選となることが大半ですが、専用フォームまたは郵便はがきで直接各テーマパークに申し込みをおこないます。

婚活パーティー専門会社や自治体とは違って本人確認書類等の提示は求められませんが、入園料と別途パーティー参加費用が必要となり、若干お値段が高いのが特徴です。



今後もこうして婚活パーティーの情報やコツ、ワンポイントなどの役立つ情報をお届けしますのでブラウザのお気に入り登録をして頂けると幸いです。

また、レインボーファクトリーでは全国で婚活パーティーを毎週行っています。

ご自身にぴったりなパーティーもご用意いたしておりますので
一度ご覧ください。

↓↓↓↓↓

レインボーファクトリーのパーティーはこちら
<婚活専門ライター:まーびん>

PAGE TOP