• TOP
  • ブログ一覧
  • 【コラム】婚活中注意したいフレーズ特集!どれぐらい婚活されているんですか?

ブログ

【コラム】婚活中注意したいフレーズ特集!どれぐらい婚活されているんですか?
【コラム】婚活中注意したいフレーズ特集!どれぐらい婚活されているんですか?




友人の紹介や有料サービスなど、様々な形で将来の妻や夫を求めて婚活している人たちは少なくありません。

年齢層も20代はもちろん、30代や40代など幅広い人が婚活をしています。

普段の生活で出会うのと大きく違うのは、まず相手を結婚相手としてどうか一番初めに考えることでしょう。

つまり、初対面の第一印象がとても大切なので気をつけなくてはいけないということです。

中には相手になかなか出会えず、活動自体をやめてしまう人もいます。

一方ではすぐに相手が見つかり、結婚まで時間がかからないという人も沢山います。

ゴールを目指すのであれば、まず最初に考えたいアドバイスは第一印象を大切にすることです。

第一印象というのは、服装や顔などの見た目だけのことではありません。

自己紹介や何気ない会話で、相手の印象はだいぶ変わってきてしまうからです。

会話をするときは、相手や周りの人が不快に思うフレーズはなるべく避けた方が無難です。

特に、どれくらい婚活されているんですかというような質問は男女ともに避けることをオススメします。

お互いに婚活をしている仲間なので、共通の話題になると思う人も少なくありません。

しかし、場合によっては相手がなかなか見つからないのですねという意味にもなってしまいます。

お見合いパーティーや恋人を作ることを目的とした場でも、あえてこのフレーズを出すことはしないようにしてください。

相手を見つけることを目的とした場に限らず、初めて会う人と食事をするという場面は沢山あります。

たまたま街で出会った友人の連れと知り合い、そのまま食事をすることになったという人もいます。

相手が異性で好みの人の場合、思わず婚活しているか気になってしまう人も少なくありません。

とはいえ、初対面の人に急に婚活について質問してしまうのは失礼になることもあるので注意が必要です。

気になる相手ならば、後日で構わないので友人にさりげなく相手のことを聞いてみるという方がオススメです。

あえて、婚活に関するフレーズを使わないというのも大切なルールと言えます。




今後もこうして婚活パーティーの情報やコツ、ワンポイントなどの役立つ情報をお届けしますのでブラウザのお気に入り登録をして頂けると幸いです。

また、レインボーファクトリーでは全国で婚活パーティーを毎週行っています。

ご自身にぴったりなパーティーもご用意いたしておりますので
一度ご覧ください。

↓↓↓↓↓

レインボーファクトリーのパーティーはこちら
<婚活専門ライター:けんすう>"

PAGE TOP