• TOP
  • ブログ一覧
  • 【コラム】婚活をする上で必要な事!継続的に婚活を続けてみる

ブログ

【コラム】婚活をする上で必要な事!継続的に婚活を続けてみる
【コラム】婚活をする上で必要な事!継続的に婚活を続けてみる




婚活は一回や二回のパーティーに参加しただけで理想のパートナーが見つかるほど、簡単ではないことが多いです。

特に結婚を焦っている方ほど事前の準備も行わず、すぐにパーティーなどに参加しようとします。

婚活時には、いかにして相手に興味を持ってもらうかが重要です。

事前の準備なしにいきなり自己紹介をしたとして、相手に興味を持ってもらうことはスピーチのプロでなければ難しいことでしょう。

もちろん、事前準備をしっかりしていたとしても、女性に慣れていない男性の方や、男性に抵抗を感じる女性の方など回数を重ねなければ上手にアプローチできないこともあります。

このような方は婚活を継続的に続ける必要があります。

婚活は事前準備も必要ですが、それ以上に異性と話しやすいかどうかでも決まってくるのです。

異性と話しやすい人間になるためには、継続するしかありません。

ただし、パーティーなどに参加するためには費用が必要になります。

結婚相談所を利用したり、アプリを利用する場合も同様で、継続するためには予め資金を確保しておきましょう。

何度もパーティーに参加したとしても、なかなか理想的なパートナーを見つけることが難しいこともあります。

その場合は結婚相談所からのアドバイスをもらうと良いです。

結婚相談所では、自分が婚活において何が不足しているのか、どのような言動が異性から敬遠されているのかを客観的に知るできます。

客観的なアドバイスは自分一人で婚活を続けるよりもはるかに効率的です。積極的にアドバイスを受け入れていきましょう。


そして、結婚相談所からもらったアドバイスを元に、自分の不足している部分や改善しなければならない言動を改めた上で、再度婚活に参加します。

継続的に参加することは確かに重要ではありますが、それだけでなく得られた情報を元に次に繋げていくことが何よりも重要です。

婚活を行う上で重要な自分自身の個性を失わない程度に、アドバイスを元に改善しながら無理なく継続しましょう。




今後もこうして婚活パーティーの情報やコツ、ワンポイントなどの役立つ情報をお届けしますのでブラウザのお気に入り登録をして頂けると幸いです。

また、レインボーファクトリーでは全国で婚活パーティーを毎週行っています。

ご自身にぴったりなパーティーもご用意いたしておりますので
一度ご覧ください。

↓↓↓↓↓

レインボーファクトリーのパーティーはこちら

<婚活専門ライター:けんすう>"

PAGE TOP