• TOP
  • ブログ一覧
  • 【コラム】婚活パーティーに参加してカップリングしたら?

ブログ

【コラム】婚活パーティーに参加してカップリングしたら?
【コラム】婚活パーティーに参加してカップリングしたら?




婚活パーティーに参加して気になる人に出会い、交流を経てカップリングに成功したら、その後のことが気になるものです。

カップリング後に何するべき?その疑問に対しては、一定の距離感を保った状態で交流を繰り返すことが1つの答えとなります。

カップリングに成功とはいっても、まだお互いを深く知っているわけではないので、短期間の内に急に距離感を縮めるのは早計です。

人間関係には段階というものがありますから、結婚という結果を焦ると失敗するリスクが増加します。

距離感を保つのは難しいですが、まずは定期的に連絡をしたり交流を行い、どの程度の頻度で連絡するのが良いか、お互いの間を図ってみるのがおすすめです。

距離が分かれば最適な頻度も見えてきますし、しつこいと感じさせてしまったり、逆に寂しい思いをさせる恐れもなくなります。


コミュニケーションを取ってお互いのことが分かってきたら、今度は実際に会ってデートをする段階です。

婚活パーティーで出会ったほどの関係ですから、特に意識したり緊張する必要はありませんし、肩の力を抜いて2人が楽しく過ごせる時間を考えればそれで良いです。

相手のことをもっと知りたい、あるいは自分を知って欲しいと思った場合は、趣向を凝らしてデートの回数を重ねることをおすすめします。

当然ですが、婚活パーティーでカップリングしても、それはあくまでも2人が出会っただけで、関係性を深めるスタート地点に立ったに過ぎないです。

フランクな口調は距離感を縮めるのに有効ですが、相手によっては馴れ馴れしく感じてしまうので、友人に話し掛けるイメージで優しい口調を心掛けましょう。

感情は素直に表現する、感謝の気持ちは言葉や態度で表すなど、基本を大切にすることがカップリング後の関係性の発展に繋がります。

婚活パーティーとはいわば、時に運命的と思わせる出会いの場ですから、何するべき?と悩んだり考え過ぎる前に行動が重要です。

肝心なのは相手を運命の人と捉え、相手にもそう感じさせる言葉を掛けたり、少しずつ距離を詰めて意識させることが、カップリング後の成功の鍵を握るポイントとなります。





今後もこうして婚活パーティーの情報やコツ、ワンポイントなどの役立つ情報をお届けしますのでブラウザのお気に入り登録をして頂けると幸いです。

また、レインボーファクトリーでは全国で婚活パーティーを毎週行っています。

ご自身にぴったりなパーティーもご用意いたしておりますので
一度ご覧ください。

↓↓↓↓↓

レインボーファクトリーのパーティーはこちら
<婚活専門ライター:まーびん>"

PAGE TOP