ブログ

婚活パーティーで婚活するコツ②(男性編)


婚活パーティーで婚活するコツ(男性編)


婚活パーティーで男性が婚活を行う場合のコツですが、まずは自己紹介をする時に自分のアピールポイントをきちんと話すことが出来る所が大切です。

自己紹介では自己アピールをするには最適な場所になりますし、女性とのファーストコンタクトにもなります。
そこで躓いてしまうと印象が悪くなりますので、誰が聞いてもわかる様にまとめてわかりやすく自己紹介をする事が出来ると好印象を与えることが可能です。

次に婚活パーティーで男性が婚活をするコツですが、話をするスピードを相手に合わせることが大切です。相手のペースに合わせることで、話しやすい雰囲気を作り出すことが出来ますし、良い印象を持ってもらうことが出来ます。
相手のペースに合わせることが出来ないと会話のキャッチボールも上手くする事が出来ないので、会話を続けるのも難しくなります。出来るだけ話のスピードを合わせて、会話を楽しむようにしましょう。

他にも婚活パーティーで男性が行うべきコツですが、相手のことを褒めることになります。但し、褒めすぎても相手に良く思われるわけでは有りませんので、出来るだけさり気なく褒めることが大切です。会話の中で相手が褒めてほしい部分を探し出すようにして、さり気なく褒めることが出来れば、好感度を上げることが出来ます。
特に女性は褒め慣れている方も多いので、会話の中で自分だけが気づいたポイント等を褒めるのがコツです。

最後に婚活パーティーで男性が行うコツですが、話をしている時に身振り手振り等を加えて、アクションをつける事になります。淡々と話をしていると関心を持っている事なのかどうか相手は判断をすることが出来ません。
身振り手振り等のアクションを加えることで、相手にも関心を持っていると分かって頂くことが出来ます。
この様に婚活パーティーでは様々なコツを利用することで、自分自身をアピールする事が出来ますし、良い相手を見つけることが出来るようになります。


今後もこうして婚活パーティーの情報やコツ、ワンポイントなどの役立つ情報をお届けしますのでブラウザのお気に入り登録をして頂けると幸いです。

また、レインボーファクトリーでは全国で婚活パーティーを毎週行っています。
ご自身にぴったりなパーティーもご用意いたしておりますので
一度ご覧ください。

↓↓↓↓↓

レインボーファクトリーのパーティーはこちら

PAGE TOP