ブログ

婚活パーティーで婚活するコツ①(男性編)

婚活パーティーで婚活するコツ(男性編)



婚活パーティー男性が婚活をする際、やはり結果を出したいと考える人がほとんどなのではないでしょうか。結果を出すコツは、とにかくスマートで相手の話の聞き役に徹することです。よく、自分のことをアピールしたいと考えて、自分の話ばかりをする人がいますが、これは良くありませんので注意が必要です。

婚活パーティーは、男性も女性も異性との出会いを求めてきています。そのパーティーを上手くまとめるコツは、サービスする側に回って、とことん相手の女性の気分を良くさせることです。女性は、レディーファーストをしてくれる男性に弱いですし、結婚もそういう人としたいと考えています。

婚活パーティーですので、勤務先や経歴などを聞かれることがありますが、それは嘘などをつかずに正直に話したほうが良いです。婚活パーティーに参加している人は、たいていは頻繁に訪れているので、ある意味離れしていることも少なくありません。

そのため、あまりに慣れていると印象があまりよくないと思われることがあります。自分の結婚する人だという確信が得られる人が見つかったら、格好をつけずに正直に自分の気持ちを表現するのが良いでしょう。下手に、格好をつけて遠回しにしてしまうと、縁がなくそのままになってしまうケースもあります。

婚活パーティーは、女性よりも男性のほうが費用が高いというケースが多いです。せっかく高いお金を払って参加しているので、結果を出したい気持ちはわかりますが、あまりがつがつしてしまうと女性もひいてしまいます。出会いの機会がないため女性と付き合っていないことや、誠実に付き合っていつか結婚したいと思っている、というアピールを忘れないようにしましょう。

婚活パーティーを成功させるコツは、なるべく多くの女性と話してみることです。見た目だけでなく、話してみると意外にも素敵な人は多いので、見た目で選ばずにどんどん話しかけて新しい出会いをつかむのが良いでしょう。


今後もこうして婚活パーティーの情報やコツ、ワンポイントなどの役立つ情報をお届けしますのでブラウザのお気に入り登録をして頂けると幸いです。

また、レインボーファクトリーでは全国で婚活パーティーを毎週行っています。
ご自身にぴったりなパーティーもご用意いたしておりますので
一度ご覧ください。

↓↓↓↓↓

レインボーファクトリーのパーティーはこちら

PAGE TOP