ブログ

プロフィールカードの書き方《女性編》
女性のプロフィールカードで相手の方に好感をもたれるポイント


★丁寧な字で書き、簡単なイラストも入れてみる

男女共に文字の丁寧さは第一印象が決まる上で重要なものです。

綺麗な字を書く事が出来なくても比較的大きめの字で丁寧に書くようにしましょう。

丁寧に書く事であなたの人となりが相手に伝わり、第一印象を良くします。

また、スマイルマークやちょっとした小さなイラストを文章の途中に入れたりしても相手の記憶に残りやすくなります。



★好みのタイプ記入時に注意

女性の方に多く見られるのが、好みのタイプという欄に好きなアイドルや芸能人の名前を書くひとがいます。

男性からすると「俺はどうせそんなにカッコよくないし、好感を持っても自分に好感を抱いてもらえないだろうな」と男性に引かれてしまう事があります。

人名ではなく「頼りがいのある人」とか「スポーツマン」などの書き方が良い印象をもたれます。


★ぱっと見て「わかりやすく」「読みやすい」文字と分量にする

プロフィールカードは趣味や、休日の過ごし方など、具体的に書いたほうがいいのですが女性で特に多いのが小さい細かな字でびっしりと欄の中を埋める人です。

プロフィールカードを交換して相手と話せる時間は通常は数分程度ですからは読みやすいことも大切で、大きめの字でぱっと見てわかるように書いてあることもとても重要です。


参考にしてみて下さい☆彡


今後もこうして婚活パーティーの情報や婚活のコツ、ワンポイントなどの役立つ情報をお届けしますのでブラウザのお気に入り登録をして頂けると幸いです。

また、レインボーファクトリーでは全国で婚活パーティーを毎週行っています。
ご自身にぴったりなパーティーもご用意いたしておりますので
一度ご覧ください。

↓↓↓↓↓

レインボーファクトリーのパーティーはこちら

PAGE TOP